2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日 (月) 今週からフルタイム勤務にしました。 夕方も5時過ぎになったらカーゼを貼ってある傷口が傷み出した。また、勤務中に間食している暇がないので、代わりに頻繁に飴を舐めてます。 今のところダンピングはありません。体重は85Kgでそろそろ84Kg台…

1月28日 (日) ネットや本、病院からのパンフレットには「避けた方が良い物、積極的に取りたい物」とアドバイスがあるが、食事に関してあまりにも意識しすぎるとストレスが溜まるので、自分で実際に試してより分けることにしている。(今まで食べた食材) 肉…

1月26日 (金) 今週は疲れました。 勤務時間で優遇してもらっているとは言え、初日から外回り(お詫び方々の挨拶)が多く、3日目にはフクラハギを痛めてシップしたぐらいなので相当筋肉にきてます。おかげで体重も1Kg減って85Kgとなりました。食事も勤務中の…

1月23日 (火) 復帰2日目で感じたことは、外回りを続けていたらフクラハギが筋肉痛で痛くなった。 これは予想してませんでしたが、よくよく考えれば筋肉が落ちているので当たり前ですね。明日もがんばって歩こう。さあ、シップして寝よ。

1月22日 (月) まわりからは「もうちょっとゆっくりしたら」、「無理してダメだよ」と言われてましたが、もうそろそろという気持ちもあり本日から職場復帰しました。 出社早々したのは、年末にサーバー構成を変更したので自分のパソコンの環境設定です。午後…

1月18日 (木) 今日は先週受けた血液検査の結果を聞きに行った。結果は異常なしでした。以前からあった、高脂血症も大幅に改善されていました。 腫瘍マーカーも検査してもらいましたが全く問題なし。 但し、鉄分が若干不足しているが問題ないでしょうとのこと…

1月17日 (水) 自分の命を削って買ったようなものだが、ウォッシュレットのトイレと同じ日にAQUOSの32型とハイビジョンレコーダー、それにTV台でしめて20万円くらいで購入し本日搬入でした。 やっぱり綺麗な映像ですね。満足!他にはガスコンロが前々か…

1月15日 (月) 今日は念願のウォッシュレットの取り付け工事です。以前から変えよう変えようと思いながら、なかなか実行に移せませんでしたが、術後、便が硬くなったり、柔らかくなったりと忙しく、お尻に優しいウォッシュレットが必需品になりました。

2007年1月 5日に退院後、初めての診察がありS先生の診察を受ける。「順調ですね」とのことで、先生の話は終わり。今度は私の方から自分の病状について整理したいので違っていたら教えて下さいということで質問し、全て「そのとおり」との回答。次に今後の…

お正月 例年なら両方の家を年始で訪問するところですが、昨年3月末に身内に不幸があり喪中のため、私の家系の方は年始なしです。 ただ、嫁さん側はあるので嫁さんと子供たちは実家に1泊で帰省しました。 特に子供たちはお年玉獲得週間のため必死です。私は…