原因は何だ?

なぜか年1回の投稿状態が続いています。

ネタもなくまさに生存報告のような感じです。

コロナも長々と続いています。こんなに長く続くと思っていませんでしたが疫病とは実際に発生すると本当に厄介ですね。

コロナが始まって年がら年中マスクしている性か年中花粉症状態で鼻が詰まってしんどいです。

コロナ前は花粉シーズンのみマスクして、アレルギーの薬を飲まずマスクと鼻が詰まった時だけに使う点鼻薬のみで乗り切っていましたが、今は薬を飲まないとアトピーのように皮膚が痒くなり体質が変わってしまいました。

先月、主治医に話をしてアレルギー検査をしてもらったところ、スギとヒノキ花粉のみ陽性で他は陰性でした。検査に6,000円ほど出費しましたが以前からはっきりさせたかったので丁度良かったです。

ただ、原因は未だ分からずでアレルギーの薬を飲むと痒みは収まり、鼻づまりもスッキリはしませんがとりあえず鼻呼吸できます。

昨年の健診までは現治療中のもの以外には新たに出ていません。

今年も10月にありますが、市民がん健診も同時受診できるのでドックにない「前立腺がん」の受診も行います。