2010-01-01から1年間の記事一覧

喉の違和感が消えません。昨日、月1の診察日だったので先生に 「喉の違和感が消えません。何でしょうね。」と尋ねたが明快な回答が あるはずもなく愚問だったか。 ただ、以前からの胃カメラの写真を見る限り、「胃内部がテカテカで 相当胃酸が出ているのは…

まもなく4年

術後、まもなく4年となります。 今年も健診の胃レントゲンと心臓が引っ掛かり、10月に胃カメラやらで 再チェックとなりましたが全て”異常なし”でした。胃カメラの先生が 「もうバリウムやめたら。精神衛生上良くないでしょう。」と昨年と 全く同じセリフで…

腰痛

2月1日 (月)もともと腰痛持ちだが、昨年秋から誤魔化し誤魔化し来たが我慢の限界を越え整形へ。 言われたことは「体重減らすしかないね」ときっぱり口調で言われた。整形には珍しい女医さんだが、この先生以前も左足の踝の靭帯を痛めて受診した時に「積極的…

1月1日 (金)順調です。 体重も増えないと言われながらリバウンドして元に戻ってしまいました。 主治医からは「痩せないさい」と言われるが食事量を減らし、歩く距離は増やしても減りません。 年齢的に難しいかも。ところでここ2年、健診で引っ掛かることが…