2023年 夏突入

今年の梅雨入りはめっちゃ早くてビックリしたいところですが、そもそもここ10数年季節の変わり目がおかしくて、まあ、想定内かと思います。

そういえば桜もめちゃんこ早く開花したなあ。

さて、今年も生存報告です。

ガン系は今のところ一切疑わしいものもなく大丈夫そうです。

昨年の健診で「前立腺がん」検査をしましたが、マーカー上は問題なしでした。

ただ、年相応なのかオ〇ッコが細くなってきたと思うけど、血圧治療で利尿剤を飲まされており、頻繁(30分から1時間間隔ぐらい)に尿意が出るが量は毎回少な目で偶に我慢してから行くと普通に出るので、頻尿が原因で細く感じるのかもしれません。

尚、体系的には前立腺肥大の可能性はあるので注意しないさいと主治医から忠告されています。

現在、内科系と整形(腰椎すべり症から来る脊柱管狭窄症)で何と11種類の薬を飲んでます。内科と整形の先生の共通項は「痩せろ!」です。

まあ、無理です。棺桶運ぶときは台車使って下さい。元気な人の腰を壊したくない。

あと、久しぶりに母校が冬の選手権、夏の総体と連続で全国出場です。

冬はいきなり強い相手でボコボコにされてしまいましたが、夏は新チームなのでさあどうなるか。総体は北海道旭川が会場です。親御さんお金が掛かって大変ですが我が子のためならどこへでも行けると思います。

自分も懐が許すなら行きたいですが・・・ 残念です。

大会ホームページで速報確認したいと思います。