2006年12月15日(金)


痛みもだいぶん和らいできた。回診時に残りの抜糸を行い、随分と楽になったけどドレーンはそのままです。昼間は相変わらずテレビを見るか昼寝をするだけで暇である。昼間の番組もつまらない番組が多い。


夜、S先生に「結果の説明をしたので」と言われて嫁さんと一緒にスタッフ
ルームへ行き、先生の話を聞いた。「摘出したリンパ節からはガンが検出されなかった。つまり転移はありませんでした。抗がん剤の治療も行いませんので、いつ退院してもらっても良い
ですよ。」と言われて一安心となる。
ただ、ドレーンが抜けてないので「退院」と言われてもという感じでした。先生が「退院日を決めたら看護士に言っておいて下さい。」と言い病室に戻る。退院日はドレーンが抜けたら決めることにする。


夜、眠れない日が多い。左肩や左肩甲骨あたりの痛みがまだあるし、腰も痛いので落ち着いて眠れない。


この日の体重:91.6Kg
朝食:3分粥、玉子の味噌汁、シャケフレーク、カツオフレーク、ジョア
昼食:3分粥、だいこんの煮物、白身魚の味噌和え、すりおろしリング、たまごボーロ
夕食:3分粥、豆腐の玉子餡かけ、マッシュポテト、とろろ汁、ヨーグルト
来客:嫁さん、会社の人、取引先の方