2006年12月14日(木)


今日から食事開始です。朝8時前に運ばれてきましたが、コップが3つあり、それぞれに重湯が入っています。これを良く噛んで30分掛けて食べて下さいと言われたが「それは難しいぞ!」が感想です。結局、遠慮して半分ぐらい食べて(飲んで)やめました。


回診時に半抜糸した。嫁さんが抜糸は痛いよというので身構えていたが、言うほど痛くなかった。うちの子は二人とも帝王切開だったので嫁さんは2回も抜糸を経験している。半抜糸してお腹の突っ張り感が少しやわらいだので楽になる。


昼食も重湯だが、半分ぐらいでやめた。正直美味しくない。嫁さんに一口づつ飲ませたが「結構美味しいね」だってさ。


今日で点滴が終了なのだけど、最後の1本の落ちる速度が遅くて結局、午後2時頃に点滴を外してもらった。テープを取るときに拷問気分を味わう。それにしても素晴らしい解放感だ。


夕食はヨーグルトが出たが苦手なんで嫁さんにあげた。水が飲めるようになったので、降圧剤は紹介医のK先生が処方してくれている錠剤を飲んでます。
尚、2日ほど前から血圧が物凄く安定しており、自分でもびっくりです。
熱はほぼ平熱。


この日の体重:92.2Kg
朝食:豆乳、プリン味の飲み物、めちゃ薄い具なし味噌汁
昼食:プリン味の飲み物、すまし汁、どろどろのお粥?
夕食:ヨーグルト、りんごジュース、コンソメスープ
来客:嫁さん、義父母