2006年12月17日(日)


昨日の暴食が祟り、今日もお腹が痛い。排便したら多少はよくなった。
術後、初めてシャワーを浴びてさっぱりした。


午後、義弟一家がお見舞いに来た。我が家と義父母もいたので大人数であったが、実は昨日、周りの方々が一斉に退院したため、病室は私だけでした。4人部屋を1人で使い巨大な個室状態です。
義弟一家の子供たちは小さいので早々に引き上げて帰りました。その後、お腹の調子が再び悪くなり横になりますが、夕食は無理して食べました。これがいかんかった。
食べて1時間後、物凄く気持ち悪くなり吐きたいけど吐けない状態になり、1時間ぐらい悶々となり、とうとう我慢できず看護士さんに「吐いた方が良いかな」と言って洗面所で吐いた。ダンピング初体験でした。


この日の体重:90.4Kg
朝食:7分粥、ふりかけ、塩しゃけ、味噌汁、バナナ、ジョア
昼食:7分粥、豚肉入り野菜炒め、酢の物、漬物、ネーブル
夕食:7分粥、?(忘れました)
来客:嫁さん、義父母、義弟一家、息子、娘