喉の違和感が消えません。昨日、月1の診察日だったので先生に
「喉の違和感が消えません。何でしょうね。」と尋ねたが明快な回答が
あるはずもなく愚問だったか。
ただ、以前からの胃カメラの写真を見る限り、「胃内部がテカテカで
相当胃酸が出ているのは間違いない。やはり逆流性と思うが、パリエット錠も
処方の限界期間が来ているので一度漢方系に変えてみる?」と問があったが
「とりあえず1ヶ月間、薬を止めてみて何の障害が出るか試して見ますわ。」と
言って自ら人体実験することにした。
帰り際に「良いお年を」と先生に声を掛けられ、「そっか、もう年が変わるんだね。
来年もよろしくお願いします。」と言って診察室を後にしました。

ひょっとすると肥満で胃や喉を圧迫しているだけかもね。