11月15日 (土)

10月に健保の健診(胃レントゲン)で引っ掛かり、本日、健診センターとは違う、主治医のいる病院で内視鏡検査を受けた。
5月にここで内視鏡による定期ケアを受けたが既にここは鼻タイプの内視鏡が導入されていたが主治医が「鼻は痛いよ。この先生は上手だから口にしたら」と言われ渋々口にしたがやっぱりダメだった。
従って、今回は鼻を主張して初めての鼻から内視鏡検査となった。
まず、鼻に麻酔をして麻酔が効き始めた頃、内視鏡を入れる鼻にゼリーを入れられる。
そしていよいよ内視鏡が鼻へ。
はっきり言って痛い。でも、気持ち悪くない。オエーもない。なんて楽なんだ。
噂どおり検査しながら自分の胃の中を見ることができ会話もできる。次もこれにしよう。

さて、検査の結果、何もありませんでした。
ビビらせんなよ、健診センター!